医師や薬剤師など、専門家が関与しているコスメ

伝言茶房では、アンチエイジングについての情報や筆者の経験を盛り込んだ話題、商品を発信。心身ともに美しく健康に年齢を重ねていきましょうね。
伝言茶房のトップページへ特定商取引に関する表示 ASP DSPの説明サイト開設の理由商品や購入方法の問い合わせお役立ちリンク集管理人のこと更新履歴サイトメニューで全体の流れを把握
予防・再生・自己免疫力向上でエイジレス
アンチエイジングについて考えていきましょう INDEX
アンチエイジングの専門家から学んでいきましょう INDEX
美容・健康関連企業の理念、メセナ活動など紹介 INDEX
よく耳にするけど、詳しくは知らない用語集 INDEX
管理人の暇つぶしコラム INDEX

安心安全基準を満たした健康食品
その土地で旬に採れるものは美味しくて栄養たっぷり
慢性化や悪化する前に、改善あるいはこれ以上ひどくならないように
賢く利用して自分に合うものを捜そう
リピートしていただけるようにリーズナブル価格販売
陳クリニック
西宮市でアトピー治療に情熱を注いでいらっしゃる陳クリニックさん。
「漢方でアトピー治療、やってみたらどうや」という教授の一言から、著者の新たな挑戦が始まった…。結果を出すことをモットーに今日も孤軍奮闘。
サーフ大好き医師の本音から、患者への深いメッセージが見えてくる。

ドクター陳氏の著書好評発売中ですよ〜
アトピークリニック・ドットコム―私が最後のストッパー!! (単行本)

通院患者さんのコメントをお読みください。リアルです。
ドクターズコスメ 【アイテム】ドクターズコスメ  
ドクアーズコスメは、アメリカで始まりました。
メディカルコスメとも言われ、医師が患者さんの症状ごとにオリジナルで
作るものです。医師の処方でしか使えない成分も使えるということで、
今現在は、市販ルートにもお目見えで期待感が高まっていますね。
 大きなメーカーになるほどブランドイメージを大切にしますから、広告も
打ちます。モデルもタレントさんもCMに起用します。多額の宣伝費をかけて
容器デザインも発注します。
 もしも、市販ルートにのっていない、患者さんのためだけの化粧品を
作っている病院 医師がいれば、ずっと効果のある成分で、お安く提供
してもらえるかもしれません。
 もしも、このページをごらんの方で、アトピーで お悩みの方がいらっしゃ
るなら、私はこのクリニックを推薦させていただきたいと思います。
ホームページを、ご訪問ください。これまでの患者さんの声が動画で見る
ことができます。(外部リンク)
この先生が使うのは漢方薬です。全国から患者さんが、このクリニックが
最後の砦として訪れてます。
患者さんの感謝の声、笑顔を是非 ご覧ください。
そして、アトピーで辛い思いをいをしている知人、友人、ご家族、ご本人
はもちろん、教えてあげたいクリニックです。
 さて、ドクターズコスメですが、皮膚科医が研究開発しているという点、
通常の化粧品会社では、使うことのできない医薬品を、その効果の
ために使えるとなれば、その差は歴然です。
ただし、これは基礎化粧品の話で、メイク用品は、おそらく長持ちは
しない(皮膚に定着しない)性質のものではないかと思います。
メイクは、異物を皮膚面に載せるわけですから、当然 皮膚科医で
あれば、皮膚に刺激の少ない安全なものを使うと思います。
余談ですが、メイクがすきっと落とせるクレンジングを、各メーカーこぞって
開発しています。あれなど、私が思うに 水で洗い流すくらいで取れる
ものでいいのではないでしょうか?と、言うことです。
 つけても落ちないのは、化粧崩れがなくて、いろんなシーンで美しく
振る舞えていいのかもしれませんが。お肌にとっては、どうなのだろう
と、思います。特に年齢肌には、メイク用品も 角質のターンオーバー
機能が衰えていることを念頭に開発していただきたいですね。
これは、肌を甘やかすのではなく、守るということになると思います。
 ちなみに、ドクターシーラボのメイク用品は、わりと簡単にとれちゃう
そうですね。
 ほんとは、なにもつけないのが一番いいのではないかとも思います。
メイクのことでは、ないですよ。
基礎化粧品といわれるものです。
私が知っている ご婦人に70歳代の方が おふたりいます。
シワもたるみもありますが、お肌が白くて、シミやくすみが、まったく
ありません。『昔から、水で洗って、それで はい おしまいよ!!』
と、しか言われません。確かに顔は、露出していて、刺激を受けています
から、ほかの皮膚よりは疲労しているでしょう。でも、あまりに色々浸け過ぎ
て 逆に、痛めつけているような気もします。
ほんとうにお肌にいいこととは?
突き詰めると、やはり内側からのケアではないでしょうか。
バランスの良い食事と、適度な運動。睡眠。ひととのお付き合い。
趣味や暮らしを楽しむ心と環境。
気持ちが落ち込むと、お肌も、体も、お疲れ気味になります。
NDEX
自分でできるアンチエイジング
アンチエイジングを医療の分野からトライ
血管が元気であること
活性酸素が老化の元凶
首に顕著に現れる老化
たるみほど深刻な衰えはない
真皮細胞が作り出すコラーゲン
サプリメント選び
デトックスの目的は解毒
ドクターズコスメ
Copyright (C) 2007 dengonsabo, All rights reserved

心と体の両方が元気でいてこそ、アンチエイジングは成立するもの

inserted by FC2 system