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自分自身のアンチエイジングの勉強のために開設 |
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この伝言茶房の構想は、2007年春ごろから練っていました。 |
私は、4年間、理容の仕事に就いていました。 |
新人が入ってきますと、たいていはシャンプー担当になりますが、ひどく |
敏感肌で、お店で使用しているシャンプーでは手荒れも痛々しくて、結局 |
辞めざるを得なかった見習いさんがいました。 |
捜せば、彼でも使えるシャンプーは、あったはずなのにオーナーは、そこまで |
スタッフのことは考えていなかったのでしょうね。 |
ほとんどのお客さんに問題は起きなかったのですが、それでも中に、ひとり |
ふたり、ヘアダイでかぶれたり、抜け毛がひどくなる人がいらっしゃいました。 |
パッチテストでは、異常がないので、これもまたオーナーは、深く考えること |
もなく、やがて そのお客さんは来てくださらなくなりました。 |
詳しいことは書けませんが、儲けを考えない経営は成立しませんが、同時に |
何をサービスしていけばいいのかと言うことを軽視しては、お客さんの信頼 |
は、得られないと学んだ4年間でした。 |
残念ながら独立するには資金も技術もなく、また家族の看護の必要も生じ |
たため、転職をいたしました。 |
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転職、家族の入退院で、あまり自分のことを振り返る時間がなく過ぎて、 |
少しゆとりが出た頃、友人、知人のひと言にショックを受けます。 |
老け顔になったといわれてしまったのです。 |
楽天家の私も、ズトーンと奈落の底に突き落とされた感覚を味わいましたが、 |
でも、指摘されて良かったと思いました。 |
私に、意地悪な気持ちで言ったのではないと、わかっていましたから、前から |
コマーシャルが気になっていたSのお試しサンプルを取り寄せて、キレイに |
なるために、努力しました、いいえ、今も努力は続いています。 |
ただ、とても閉口したのが、電話でのしつこいカウンセリングと称する押し売り |
セールスです。あなたは、ご経験ありませんか? |
使ってみていいなと感じたら、お願いしますので、と 応えても、とにかく |
しつこいのです。しかも、言ってることは、毎回同じ。 |
低分子で業界初だとか、特許申請しているとか、ナノテクとか、電話で私の |
肌のことなんか見えてないのですから、マニュアル通リの一本通しです。 |
めんどくさくなって、表情筋運動やパワーヨガで、なんとかしてみますとか |
なんとか理由をつけて、やっと解放してもらいました。 |
中には、私が顧客にならなかったのが、よほど残念だったのか、怒りだす |
人もいました。それまでは非常に低姿勢で、感じのいい人と思っていた印象 |
も消え去り、私の中のそのメーカーの信用度も落ちていきました。 |
押し売りは絶対、自分も相手も不幸にします、そう思いました。 |
でも、やはりスキンケアはきちんとしたいと思うわけで、自分で判断が |
できると思いネット検索をはじめます。 |
するとすると、情報量がハンパじゃない!! |
セールストークなんだろうか?と、猜疑心がぬぐいきれない自分との戦い |
です。 |
長々と書いてきましたが、サイト開設のそのわけは、自分自身が納得して |
アンチエイジングをしていきたいからなのです。 |
そして、理容院のオーナーのようなやり方は、反面教師として頭の片隅に |
置いて、できるだけ訪問してくださる お客さんのためになる情報や、商品、 |
企業、専門家の紹介をしていこうと考えています。 |
今、まさに私自身がアンチエイジングを真剣に考えていますから、自分自身 |
のためでもある 伝言茶房 オープンなのです。 |
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伝言茶房のタイトルは、お茶でも ゆるりといただきながら、あまり焦らず、 |
でも諦めず、ほど良い時間を過ごしながらサイト内を散策していただきたい |
という想いからつけました。 |
もちろん、お目当ての商品が決まっている方には、ストレートに、ご紹介 |
のコーナーもあります。 |
じっくりと納得して、ご利用をお考えの方は、いろいろテキストを、参考に |
なさってくださいね。 |