真皮が作り出すコラーゲン 体の形を作る

伝言茶房では、アンチエイジングについての情報や筆者の経験を盛り込んだ話題、商品を発信。心身ともに美しく健康に年齢を重ねていきましょうね。
伝言茶房のトップページへ特定商取引に関する表示 ASP DSPの説明サイト開設の理由商品や購入方法の問い合わせお役立ちリンク集管理人のこと更新履歴サイトメニューで全体の流れを把握
予防・再生・自己免疫力向上でエイジレス
サイトメニューで全体の流れを把握

レディス
田中宥久子さんプロデュース
佐伯チズさんお薦めコスメ
噂のかづきれいこ流メイクicon
海外コスメを購入比較
スキンケア・コスメ
メンズ
スキンケア・コスメ
ファッション
目的別
お買得
ダイエット
ギフト
肌トラブル
男性の悩み
【テキスト】男性の更年期
ショップ紹介
コスメ・コム
ストロベリーネット
コスメデネット
ビースパイス
アイビューティーストアー
グロ−ブダイエット
健康計画
ナチュラルガーデン
ウェイズショップ
オーガニックコスメコム
自社ブランド
レディスコスメ
メンズコスメ
アイテム別紹介 まとめ
ドクターズコスメとは?
ドクターズコスメ
ラボ(研究所)発
オーガニック
トライアル
トライアル商品紹介
トライアル体験
ジャンル別紹介
コスメ・スキンケア
メンズコスメ・アイテム
健康食品(サプリメント含む)
フレグランス
コスメ・コム売れ筋ランキング
クレンジング・洗顔
スキンケア
メイクアップ
ベースメイク
メイク小物・雑貨
オーラルケア
ボディ・ヘア
バスグッズ
話題のアイテム特集一覧
はじめに
INDEX
スキンケア
洗 顔
ヘアケア
トライアル
サプリメント
メイクアップ
ダイエット
ボディケア
はじめに
安心安全美味な食材
ドクターズコスメ
デトックス
トレーニングウェア
プロの流儀
ミネラル一覧表
【栄養素】ミネラル
【栄養素】水前寺海苔 スピルリナ
【栄養素】ファイトケミカル
JHFAマーク取り消し
不当表示等により平成18年
9月29日付けにて申請者が
会員から除籍となったため
JHFAマークの表示を
許可しておりません
オタネニンジン根加工食品
紅蔘液 兜S梨商事
スピルリナ食品
スピルリナ100% 
スピルリナ普及会
SGF強化スピルリナ100% 1500粒
真皮細胞が作り出すコラーゲン
真皮細胞が作り出すコラーゲンや、エラスチン、ヒアルロン酸とは、いったい
何なのか?
誰もが漠然とは分かっていると思います。お肌の弾力や保湿や艶に関係
していると。
コラーゲンとは、タンパク質です。(タンパク質の一種)
皮膚だけでなく、骨、血管、髪、筋肉、内臓など人が、人の形であるために
なくてはないらないタンパク質の一種です。
形状は3つの鎖がらせん状になっていてネットのように皮膚に弾力を与えて
いるのです。
ちなみに、人間の体は10万のタンパク質種で出来上がっていて、そのうち
の30%がコラーゲンというのですから、体重から割り出すと5%がそうだと
いうことになるようです。(6%とも言われていますね)
細胞のページでも触れた細胞外線維マトリックスとして、コラーゲンは、細胞
と細胞をつないだり分裂を助けたりしています。
(エラスチン・グルコサミノグリカン・フィブロネクチン・ラミニンなどを指して
細胞外マトリックスと言います。)
 あなたは、煮魚は好きですか?煮魚を自分で作る人は、おわかりだと
思いますが、魚から染み出した煮汁が冷めるとプルンプルンに固まることが、
あります。あれは、煮こごりというお料理名がついていて、豊かなタンパク質
の食べ物です。そうです。魚のコラーゲンの塊なのです。
もちろん、お肉でもできますよ。
じゃ、煮こごりを食べれば、お肌プルプル アンチエイジングに最適と短絡
にはいきません。美味しく調理して食べるのはいいことですが、旨みを
求める味覚が、どうしても余分なものまで欲しがってしまいますから。
ローフードが美容と健康に推奨されていて、マドンナも取り入れているそう
ですが、ファーストフードに慣れてしまった我々(恥ずかしながら私もです)
には、適応するまで時間がかかりそうです。
NDEX
自分でできるアンチエイジング
アンチエイジングを医療の分野からトライ
血管が元気であること
活性酸素が老化の元凶
首に顕著に現れる老化
たるみほど深刻な衰えはない
真皮細胞が作り出すコラーゲン
サプリメント選び
デトックスの目的は解毒
ドクターズコスメ
Copyright (C) 2007 dengonsabo, All rights reserved
inserted by FC2 system